妊娠中の栄養補給のためのサプリ

妊娠中の栄養補給のためのサプリ

みなさんは普段の食事にはどのくらい気を遣っていますか。健康志向の方であれば、体に良いとされている食品を積極的に摂取したり、反対に多くとらないほうがよいものは控えるようにするなど、いろいろな工夫を凝らしていると思います。

私はもともと好き嫌いもなく、バランスの良い食事を作って食べているつもりでした。しかし妊娠したとき、おなかの子供のことを考えて、さらに栄養に気を遣うようになりました。けれど妊娠中のというのはつわりなどで思うように食事が取れなかったり、体重管理のため食事制限をされることもあり、すべて食事でなんとかしようとしても難しいことがあります。特に妊娠中には普段より必要な栄養素が増えるので、サプリメントなどを使って補うのがぴったりです。妊婦に良いとされる葉酸のサプリや、貧血になりやすいため鉄分が多く入ったものなどがおすすめです。あくまでもサプリメントは栄養を補助するものなので、極力食事にも気を遣いながら、かしこく取り入れたいものですね。